[ramen-ml:00009] Re: ラーメンMLスタート!

こんにちは、小山田です。

》Date:Thu, 20 May 1999 12:50:44 +0900 に発信された
》From:Takehiko SHIODA さんの
》Subject:[ramen-ml:00001] ラーメンMLスタート! によると
》------------------------------------------------------------------

>みなさんこのたびはラーメンML設立にご協力いただきましてありがとうござい
>ます。準備が整いましたので、MLをスタートさせていただきます。

お!始まりましたね。

UINET以外の方もいらっしゃると思いますのでまずは自己紹介です。
浦和に住んでいて、3人の子と妻と5人家族です。我が家では長女(小2)がなぜかラーメン好きで
良く食べます。子供が小さいので、どこかおいしいラーメン屋に食べに行くというよりは、どこ
でも良くラーメンを食べるという感じです。そのためあたりはずれは良くあります。(^^;
私自身は、幸か不幸かよっぽどまずくなければ何でもおいしく食べられる性質なので、みなさん
の話を参考にしつつ、レポートしたいと思います。よろしくお願いします。

早速、色々な情報が飛び交っていますが、私の場合…

最近のラーメンにまつわる思い出としては、仕事の関係で逗子に行った時に、駅のそばの店に
入ったのですが、そこのラーメンがかつおだしを使っていたことです。以前、TVか雑誌でだしに
かつをだしを使っているラーメンの存在を知っていたので、食したときは「これがそうか」という
感じでした。また行くことがあればもう一度、行ってみたいですね。

情報は小出しに、まずはご挨拶まで。