[ramen-ml:00013] Re: ラーメンMLスタート!

小山田さん

こんにちは。
鈴木と申します。
どうぞよろしくお願いします。

on Fri, 21 May 1999 00:28:29 +0900,
Tsutomu Oyamada wrote:

> UINET以外の方もいらっしゃると思いますのでまずは自己紹介です。
> 浦和に住んでいて、3人の子と妻と5人家族です。我が家では長女(小2)がなぜかラーメン好きで
> 良く食べます。子供が小さいので、どこかおいしいラーメン屋に食べに行くというよりは、どこ
> でも良くラーメンを食べるという感じです。そのためあたりはずれは良くあります。(^^;

私には4歳の娘がいるんですが、やっぱりラーメン好きに育ってます。
うちの場合、下手すると、土日のお昼れんちゃんなどということもありまして、
「またラーメン?」と文句を言われるのですが、食べおわると「おいしかったね!」
と(たいがい)言ってくれます。

彼女が唯一「これ、何の味?」と言ったのは大宮の「天下一品」くらいでしょうか....

> 私自身は、幸か不幸かよっぽどまずくなければ何でもおいしく食べられる性質なので、みなさん
> の話を参考にしつつ、レポートしたいと思います。よろしくお願いします。

実は私も同じです。
基本的に、何を食べてもおいしいですねぇ、と思ってしまうんですよ。
「ラーメンマニア」(吉田君とか)の間では、批難されることもありますが、
私自身は「何食べてもとりあえずウマイ」ということは、幸せなことだと思うんですけどねぇ....

では。