[ramen-ml:00012] Re: ラーメンMLスタート!

宮田さん

鈴木です。
こんにちは。
まずは、情報ありがとうございます。

on Thu, 20 May 1999 21:12:26 +0900,
(宮田芳光) wrote:

>  >>>> Masami Suzuki wrote:
>  >いきなりですが、自己紹介がてら、私が最近行った店を紹介させて下さい。
>  >  ・がんこ総本家      (高田馬場)
>  >  ・健康ラーメン「華」(志木)
>  >  ・チャーシュー「力」(川越・南大塚)  ←  濃厚
>  >  ・ラーメン「ぶーけ」(鶴ヶ島)
>  >       ....
>  >
> けっこうはまっていますねぇ^^;

私は、今住んでいるのが富士見市のみずほ台、実家が川越、会社が鶴ヶ島、
ということもありまして、上で書きましたような志木、川越、鶴ヶ島エリア
をカバー(?)しています。

> [...]
>
> 私の勤務先(浜松町芝大門)の真裏に九州島原から出店して
> きている割烹料理屋さんですが、お昼は定食屋さんに変心
> していて普段はお店に入って座ると"お決まり定食"が即座に
> 出てきます。最近のことですが、その"お決まり定食"に加え
> "とんこつラーメン定食"メニューが毎日ではありませんが
> 加わりました。このラーメンがまたまた旨いのです。(^^v
> スープは例の白いスープなんですが、あっさり味なんです。
> 麺はラ−メンと言うより日本蕎麦に近い歯ごたえです。
> 定食と言うからにはラーメン、野菜天ぷら、煮物、あえ物
> それに、ごはんとお新香、わさびふりかけは食べ放題で

これは、安いですねぇ!
麺も日本蕎麦風ということは、細麺、ストレートなアレと想像します。
スープも白いのにアッサリということで、なかなか、旨そうですね!

では。