[ramen-ml:00006] Re: ラーメンMLスタート!

こんばんわ 宮田@UINETです。

In message "[ramen-ml:00003] Re: ラーメンMLスタート!",
Masami Suzuki wrote...
 >みなさん、こんにちは。
 >鈴木と申します。
 >(ちなみに現在残業時間中....お忍びモードでメールしてます)

はじめまして 鈴木さん。
これからも、よろしくお願いいたします。

 >まずは塩田殿、ML開設ありがとうございます。
 >皆さんからどんな話が聞けるか楽しみです。

そうですね。私も胸をわくわくして今から楽しみにしています。
個人差もありますが自分がこれは旨い!ってラーメン情報が
いいですね。

 >いきなりですが、自己紹介がてら、私が最近行った店を紹介させて下さい。
 >  ・がんこ総本家      (高田馬場)
 >  ・健康ラーメン「華」(志木)
 >  ・チャーシュー「力」(川越・南大塚)  ←  濃厚
 >  ・ラーメン「ぶーけ」(鶴ヶ島)

けっこうはまっていますねぇ^^;

 >基本的に「こってり系」が好きなのですが、最近あまりにも濃厚なものを
 >食べ過ぎたせいか(朝霞の「風の子」とか)、実は「あっさり」も良いな、
 >と感じている今日このごろです。
 >そうそう、まっすぐな細麺の九州ラーメンも好きですねぇ。
 >是非!  どこか良いところを紹介して下さい!

私の勤務先(浜松町芝大門)の真裏に九州島原から出店して
きている割烹料理屋さんですが、お昼は定食屋さんに変心
していて普段はお店に入って座ると"お決まり定食"が即座に
出てきます。最近のことですが、その"お決まり定食"に加え
"とんこつラーメン定食"メニューが毎日ではありませんが
加わりました。このラーメンがまたまた旨いのです。(^^v
スープは例の白いスープなんですが、あっさり味なんです。
麺はラ−メンと言うより日本蕎麦に近い歯ごたえです。
定食と言うからにはラーメン、野菜天ぷら、煮物、あえ物
それに、ごはんとお新香、わさびふりかけは食べ放題で
なんと¥650です。