[ramen-ml:00003] Re: ラーメンMLスタート!

みなさん、こんにちは。
鈴木と申します。
(ちなみに現在残業時間中....お忍びモードでメールしてます)

まずは塩田殿、ML開設ありがとうございます。
皆さんからどんな話が聞けるか楽しみです。

いきなりですが、自己紹介がてら、私が最近行った店を紹介させて下さい。
  ・がんこ総本家      (高田馬場)
  ・健康ラーメン「華」(志木)
  ・チャーシュー「力」(川越・南大塚)  ←  濃厚
  ・ラーメン「ぶーけ」(鶴ヶ島)

基本的に「こってり系」が好きなのですが、最近あまりにも濃厚なものを
食べ過ぎたせいか(朝霞の「風の子」とか)、実は「あっさり」も良いな、
と感じている今日このごろです。
そうそう、まっすぐな細麺の九州ラーメンも好きですねぇ。
是非!  どこか良いところを紹介して下さい!

なお、ラーメン関連で私のお薦めページはこんなところかな。
    ジャンボ  http://www.ny.airnet.ne.jp/jumbo/ramen.htm
    Buu       http://www.netlaputa.or.jp/~buu
    埼玉      http://w3ma.kcom.ne.jp/~ad-mail/ramen_index.html
    東京      http://www.hiryu.co.jp/ramen/index.html

彼らのコメントも参考になるけど、やっぱり好みってやつは個人差もあるし、
皆さんの生の声を是非、聞いてみたいです。

P.S.参考までに....
    5/28(金)は、高田馬場「がんこ」の月に一度の「悪魔ラーメン」の日。
    一度、「経験してみたい」もんです、ハイ。