[ramen-ml:00001] ラーメンMLスタート!

塩田@ML管理者です。

みなさんこのたびはラーメンML設立にご協力いただきましてありがとうござい
ます。準備が整いましたので、MLをスタートさせていただきます。

このMLの目的は
・おいしいラーメンの情報を交換すると、いいことがありそうだ
という単純なものです。

お持ちの情報を交換して、より幸せになりましょう。
また、ラーメンに関する話題であれば基本的に何でもかまわないと思います。

例えば、カップラーメンに関する話題などもおもしろそうですね。
ちなみに私は「カップヌードル」が好きです。でも時々「カップスター」も
食べたくなります。

今後の予定としては、ML設置先である非営利プロバイダ
「浦和インターネット (UINET)」の分科会活動にできればいいなぁ、と思ってお
ります。(分科会になったからと言って、何か面倒なことになることはありませ
んのでご心配なく)

現在登録されている方は、UINET関係の方が10名強、私の同僚の方が約10名で
す。ぜひ知り合いの方で興味がありそうな方を、引き込んで下さい。

それからお願いがあります。

このMLは UINET会員へのオプションサービスの一つであるML開設サービスを
使っています。

・このMLサービスでは、バイナリファイル添付メールの交換が禁止されており
  ますので、そのようなメールを送信されないようご注意下さい。
・ML送信するメールは、当たり前ですが一般的な常識を守った上でお願いしま
  す。
・MLに参加する際の基本事項ですが、Reply-toヘッダを設定している方は、は
  ずして下さるようお願いします。
・特にMicrosoftのメーラをご利用の方にお願いします。メールはText形式で送信
  して下さるようお願いします。

それではよろしくお願いします。