[ramen-ml:00103] Re: 神座(かむくら、大阪・道頓堀)

よしだ@P社 です。

>  先週、関西方面を通る機会がありましたので、よしださんオススメの「神座
>(かむくら)」に行ってきました。
あっ、行かれましたか。
久しく行ってないなー、この店。

>  しばらく前にどっかのテレビ番組で、弟子の熱意に根負けした社長が密室で
>ダシの材料(穴の空いた円筒状の缶に封入されている)を明かすというシーンを
>やってましたが、部屋から出てきた数名の弟子が言葉を失って顔面蒼白になっ
>ていたのを覚えています。キャベツの他に何だか、とても人には言えないモノ
>が入ってるらしい。
>
>  あっさりすっきりと見せかけて、ニラやニンニクなどクセの強いものを入れ
>てもしっかり自己主張しているスープというのはすごいです。やっぱり「タダ
>モノじゃない」材料が効いているんでしょうか。
そーなんです。今までいろいろなところでラーメン食べましたが、このスープの味は
独特で他の店にも近いものはないんですよねー。

そーいえば、隣の洋服屋と臭いの件で、相変わらず裁判やっている張り紙して、険悪な
雰囲気はありましたか?

あー、このラーメンだけのために大阪行きたくなってきた。ジュル。
ではでは。