[ramen-ml:00098] Re: 喜多方ラーメン

大変ご無沙汰しております。
ROM状態の よしだ@P社です。
実はうちの会社は、経費節減のおり、昼休みはパソコンの電源を落とさなければ
ならなくなりました。

しかも今家のパソコンはWIn95がふっとび、win98を入れようとしたら、Tekramの
SCSIカードとWin98インストールディスクのデバドラの相性が悪く、インストールできません。
結局Adaptecの2940を買ってしまいました。(;;)
今インストール中なので、もうじき亀レスはなくなるでしょう。
というわけで、前置きはさておき

宮本さん >  ここのところ行きだめたネタを放出する気です。お付き合いください。
実は私も結構行っています。
先週は秋葉原がんこ、先々週は喜多方で4軒はしご、そのまた前の週は環七沿いのホープ軒、
藤岡の宮内軒とカロリーばりばりとりまくり生活状態です。

宮本さん >  市内には行列ができる店がたくさんあります。源来軒とか、上海とか、まる
宮本さん >やとか。いちばん行列が長いのは、坂内(ばんない)食堂でしょうか。
そうですね。
坂内は午後4時に前をとおったら、まだ15人ぐらいいました。
人によっては隣の全く繁盛していないラーメン屋の方がうまいという人もいるようですが。

宮本さん >  そういう訳で、私は現地ではなるべくガイドブックに載っていない店を回る
宮本さん >ようにしています。そもそも行列苦手だし。で、そうして訪ねた店はかれこれ
宮本さん >20軒あまりになります。
宮本さん >
宮本さん >  ちなみに私が個人的に気に入っているところは喜多方高校近くの「かどや」、
宮本さん >その北の「生江(なまえ)食堂」、旧R121沿いのトイレが超シブい「ことの食堂」
宮本さん >などです。
宮本さん >  どなたか喜多方ラーメンを食べ歩きされた方、いませんか?
なまえですか?
かなり詳しいですね。
私は喜多方では20軒なんて行ってません。
実は2週間前にも行ってきました。
ここ、私も好きです。器のそこまで見えるスープで透明感がすごいですが、醤油と麺に
こだわってとても美味しいですね。
手打ち麺と普通麺で20円しか変わらない料金設定、しかも観光客はほとんど来ないので
いいですね。
ちなみにこの前行った店は、なまえ、源来軒、まこと、坂内食堂です。
今仕事中なんで、インプレその他は別の機会に。

宮本さん >  喜多方ラーメンの口直しには中央通りの観光案内所の近く、ライオン堂向か
宮本さん >いの「田原屋菓子店」の一口まんじゅうがオススメです。おいしい上に安い。
宮本さん >ただし2日間しか日持ちしないので、土産用のお求めは帰り道に。
これは知りませんでした。
今度これをメインにラーメンはサブで行ってみようかな。
ではでは。