[ramen-ml:00064] Re: はじめまして

At 09:39 +0900 1999.6.1, Minoru Yoshida wrote:
> おはようございます。
> 吉田です。
> 脇本さん、はじめまして。宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。

> 児玉>私自身そのような店に巡り合ったことはありませんが、料金を払って
> 児玉>食べるとしても、その店で食事をしている以上多少の礼儀は必要だと思います。
> 児玉>たとえば、食べる前にいきなり調味料系(こしょう、にんにくなど)を入れる
> 児玉>とかは、作った人に対してこの上ない無礼で、してはいけないことだと思います
>。
>
> 同感ですね。
> 食べる前に調味料を入れるなんて、もってものほかです。

その点でいくと、「げんこつ屋」には、調味料は置いていません。「調味料を
入れないで食べてみて下さい」といった趣旨の紙がテーブルに置いてあります。

その反対に「ますたに」は、こしょう、一味、酢、ラーメンのたれがドッドーンとテ
ーブル
に置いてあり、お客さまの好みの味にして下さいとアピールしています。