[ramen-ml:00061] Re: はじめまして

児玉です。

>出すものの喰いかたにいちいち注文をつける店というのは、
>だめですね、きらいです。喰いかたで「怒られる」などというのは、どうも許
>せないなあ。まあ、出すほうの気持ちもわからんではないが。

>「がんこ」が慶応中通りにあります。時たま、「スープの出来が悪いので
>今日は休みます」と頑固さをアピールします。(このお店は、食べ方で怒られ
>ません)

一部 誤解されているような気がしたのでご連絡いたします。
秋葉原がんこでも、もちろんお客にたいして店員が怒るというようなことは
決してございません。

たしかに、食い方で怒られるような店は恐いけど、
それだけ自信があるのなら、恐いもの見たさに行ってみたいような気もします。

私自身そのような店に巡り合ったことはありませんが、料金を払って
食べるとしても、その店で食事をしている以上多少の礼儀は必要だと思います。
たとえば、食べる前にいきなり調味料系(こしょう、にんにくなど)を入れる
とかは、作った人に対してこの上ない無礼で、してはいけないことだと思います。