[ramen-ml:00050] Re: がんこ(Re: 夢は夜開く?)

鈴木です。

「がんこラーメン」に関する情報です。

on Thu, 27 May 1999 13:32:03 +0900,
児玉泰輝  wrote:
> 児玉です。
>
>      ・・・・
>
> このがんこラーメンはのれん分けをして各地に点在しているらしく、
> この秋葉原(末広町)にある店は確か八代目だったかな?。
> 本店は高田馬場にあります。

実は5月中旬に、高田馬場の「がんこ」総本家に行きました。
そのときに、店に貼ってあったお知らせによると、「がんこ」総本家では
毎月第4金曜日に限り、特別メニュー「悪魔ラーメン」が食べられるとの
ことです。
で明日、5月28日がその日なのです!!
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それの説明では、(正確ではありません。ニュアンスだけ)
    「ひとくち食べるとむせ返るほどの濃厚な味。
      しかし、主人にだまされ何度も食べているうちに
      必ずや病み付きになり、離れられなくなる、
      そんな悪魔的な魅力をもつラーメン」
のようなことが書いてありました。

私は残念ながら食べに行けませんが、どなたかチャレンジなさった方が
いたら、是非、どんな感じか教えて下さい。

(注)がんこ総本家は昼も営業していますが、「悪魔」は、
      確か夕方以降だけと書いてあったと思います。

場所:高田馬場駅から歩いて10分くらい

                  高田馬場|

                     (略) 〜

                          |←(早稲田通り)

                          |○ ← えぞ菊
                          |○ ← 天下一品
                          |−−−
          博多ラーメン  ○|   ■ ← この辺りが「がんこ」
             一風堂