[ramen-ml:00051] 【評価レポート】蒲田・横浜元気亭蒲田店

塩田@おおみやです。

東京大田区JR蒲田駅東口にある横浜元気亭(蒲田店?)に今日、大森工場に外出
ついでに行って来ました。
ラーメンを食べるにはスーツは着てるし、蒸し暑いしで不向きだったのですが、
がんばってしまいました(^^;

店の場所は蒲田駅東口から駅前の道(バス停がある道路)を進行方向左側の歩道
を歩いていくと、5分くらいでつきます。

12時20分頃店に着いたのですが、5人くらい並んでおり、10分くらい待ち
ました。

店は、カウンターのみで、かなり狭いです。隣の人とぶつからないように気を使
う必要があります。また鞄等を置く棚がありません。しかし、上着を掛ける金具
が壁についてました。

メニューはラーメン\500、餃子セット\700、チャーシューご飯セット\700が目を
引きました。ぼくはチャーシュー麺 \800(税込み)を注文しました。

スープは結構黄色い色で濁っており、濃いです。麺はまっすぐ系の太麺です。
麺に負けないスープですね。
味は私がいつも気にしている、化学調味料の後味の悪さがいっさいないところが
非常に良かったです。しかし、塩辛すぎる気がしました。
あと、ちょっとぬるかった点もマイナスかな。(逆に助かりましたけど)
チャーシューは厚さ5mm-7mmくらいの非常に柔らかいもので、崩れた状態でラーメ
ン一面にかかっています。おいしいです。ちなみにチャーシューご飯というのも
おいしそうでした(安いし)。

結論 おいしい。でも「ぶーけ」の方が全然おいしい。