[ramen-ml:00049] Re: がんこ(Re: 夢は夜開く?)

阿部です。

At 午後 01:32 99/5/27 +0900, you wrote:
> 児玉です。

> が
>
> 情報を小出しにしていたのですが、
> がんこらーめんの情報をお知らせいたします。
>
> というのも、阿部さんのおっしゃったげんこつらーめんというのは、
> 私がひいきにしているがんこラーメンのことだと思ったからです。

名前に自信がなかったので、外出のついでに今日の昼はココでラーメンを食べてきました。
確かに、かんこラーメン八代目でした。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

> この店は、一見すると客を拒む構えになっており、のれんも
> 気持ち程度(約5cm*20cm)の大きさしかありません。

のぞき窓の様なものがあり、ここからのぞかないでください。という張り紙がしてあ
りました。
なかに入ると、常連さんばかりでした。

> スープとしては、すきとおった中に背脂ういてる系で非常に
> 味が濃い、しょっぱいです。めんは太目のちぢれで、よくスープに絡みます。
> チャーシューがまたうまいです。ブーケほどやわらかくはないのですが、
> 脂身が少し多めの大きなチャーシューです。チャーシューめんを
> お願いすると、チャーシューがはみ出ているので、うれしくなります。

味は、すっきり、こってり、塩の3種類でした。
私は、すっきりを食べたのですが、ちょっとしょっぱいですが、メンとスープはなか
なかの味です。
常連さんは、圧倒的に ”こってり” を注文していました。
次回は、こってりにしてみましょう。

チャーシューは、確かに美味しかったです。これなら、宮本さんも満足するかもしれ
ません。