[ramen-ml:00133] とんちゃんラーメン(坂戸)

あらかわ@若葉です。

依然話題に上がった(ramen-ml:00115)、とんちゃんラーメン若葉店に行ってきました。
トンコツ系ラーメンがメインのお店の様です。
価格はちょっと高めでした。ちなみに、とんこつチャーシューめんの価格は、
並み:850円、中:950円、大:1050円となっていました。

私が注文したのは、とんこつラーメン(中、こってり)、750円。
とんこつ、イコール、細めんストレートと思っていたのですが、
予想に反して、麺は中太のちぢれ麺。
ちょっとゆですぎの感がありましたが、甘みがよくでたスープに絡んで
なかなかおいしかったです。

チャーシューも非常に柔らかくて、変にしょっぱい味がなくて好感が持てました。

しかし、リピーターになれるかどうかはまだ疑問です。
自分の体調が悪かったせいかも知れませんが、食後の気分がよくありませんでした。
もう一度行って確かめたいと思います。

#帰り際に(おそらく毎回)、50円割り引き券をくれるようです。