[ramen-ml:00137] 恵比寿羅阿麺[鶴ヶ島]

よしだ@まだ結果帰って来ません です。

遅れ馳せながら恵比寿羅阿麺[鶴ヶ島]の報告を。
この店は、名前から分かるように東京ラーメンです。
麺にこだわりをもっており、無添加かん水使用で手打ち麺です。
私の食べたのは、おすすめセット(ラーメン+自慢とやらのカレー)780円です。
(ちなみにラーメンだけでは580円。800円ぐらいですが、薬草ラーメンなどもあります。)
先にカレーが出てきたのですが、かなり煮込んだぞってのが分かるくらい濃厚な味です。
これを先に食べたのが敗因でした。
味が濃くて、舌がちょっと麻痺してしまいました。
肝心のラーメンの味ですが、麺にスープがまけています。
あのカレーを食べた後ですら香辛料が多すぎると感じるくらい多いです。
麺は幅広縮れ麺です。
スープのイメージとしては、武蔵(新宿、青山などにある有名店)のスープを数段落として
スパイシーにした感じです。
「ラーメンはやっぱりスープ!」と思っている私としては、リピーターにはなれそうもないです。
以上。