[ramen-ml:00132] Re: がんこ12代目(本郷三丁目)

鈴木@P社です。
引続き、「がんこ12代目@本郷三丁目」の話題。

on Mon, 06 Dec 1999 08:57:16 +0900,
Masami Suzuki wrote:
> 鈴木@P社です。
> 毎度お騒がせしております。
>
> 先日「がんこラーメン12代目」の店に行きました。
> 場所は、本郷三丁目です。

ここの特徴として、“らんち”というメニューがあります。
“らんち”は、ラーメンに味付け卵がのるのと、炊き込みごはんが
付く、というお得なものです。

それと“焦がしねぎ”。
上福岡のがんこにある“カリカリ揚げねぎ”とは違うもので、
それをスープに浸しても、天ぷらそばっぽくはなりません。
ねぎの甘味が出て、おいしいですよ。お薦めです。

チャーシューは、末広町がんこ系のものです。スープに浸しても
くずれてしまう、ということはなく、とてもしっかりしたものです。
(固いわけではないですよ)

トッピングに“わんたん”もありました。
今度、頂こうと思っております。

あと、「ハリハリラーメン」というメニューがありました。
これは何だ?