[ramen-ml:00131] 上福岡・がんこ・その2

塩田です。

#このMLに投稿するのが、面倒くさいという話が
#あるんですが、報告することにこだわらないで
#もっと気軽に書いて下さいね。
#
#上福岡がんこはおいしかった、というだけでもよいのではないでしょうか。
#
#地図ものせたい人は
#http://www.mapfan.com/
#で、地図を表示して、地図部分の画像表示、とやると、
#下記に示したような、URLがとれるので、
#それを貼り付けたりすると簡単です。
#
#このMLの話を読んで、おいしいラーメンを食べたという方の
#話もいいですね。(ねぇ、Mさん)

先週の水曜日に上福岡のがんこラーメンに行って来ました。
夏以来、2回目です。

夏に行ったときは、店のおやじさん、まだ不慣れなのか、
何となく動作がぎこちなかったのですが、
今回は、いきなり
「こんばんは。お客さんうちへ来るの何回目?」
と聞かれて、その後世間話してしまいました。

他のお客さんも常連の人が増えつつあるみたいで、結構
フレンドリーな雰囲気のお店になっていました。

味の方は「がんこ」そのもので、相変わらずおいしかったです。
ただ、最初に食べたときより、末広町の味に近寄ったような気
もしました。

UINETのMさん、1時間近く探してもお店を見つけられなかったそうなので、
MAPFANのURLを出しておきます。
看板が無い。真っ黒なドア。鎖で骨がぶら下がっている。
を目印にお願いします。夜だと発見がさらに困難です。
でも、夜6:30からしかオープンしてないんですね。

下記の2行をブラウザのURL入力部に、コピー&ペーストして下さい。
その際、隙間が入らないようにご注意下さい。(さらに複数行に
分割されている場合、それらをすべてコピー&ペーストして
1行にして入力して下さい)

http://mapserv.mapfan.com/cgi-bin/map/mapserv.cgi?
MAP=E139.30.55.8N35.52.8.9&ZM=11&SZ=468,300&OPT=e0000011&P=e21E139.30.55.8N35.52.8.9