[ramen-ml:00119] Re: 鶴ヶ島周辺新規開店ラーメン屋情報

よしだ@自己フォロー&業務ちう です。

>最近開店したラーメン屋を2件紹介します。
>ちなみに未だ食しに行ってません。
>

>1.熊本ラーメン(鶴ヶ島市と坂戸市の市境)
>場所:R407を東松山から日高方面に向かって走り、関越をくぐって
>   最初の交差点を右折。
>   そのまま突き当たりまで400mぐらい走り、突き当たりを左折。
>   すぐタイヤ屋「ニックス」が右手にありますが、その道を200m
>   ぐらい走っていくと、左側にあります。
>   (店の幌は黄色くて、麺王やホープ軒を感じさせます)
>   なお、食券を買ってオーダーする様子。
>   3週間ぐらい前に開店したばかりです。

この店ですが、麺王(2号店?)と判明しました。
寡黙で一種話掛けるのためらうような麺王の主人との会話で分かりました。
以下その会話

よ「鶴ヶ島のもう一軒の麺王って分家なんですか?」
麺「俺の店だよ」

その後一緒に行ったメンバー内で、「麺王オヤジはクローン説」が急浮上しました。
結局、「これは同時刻に2軒の麺王に行ってけーたいで連絡取り合わなくては」ということに
なったんで、今度やりませう。

ちなみに
>2.とん???(坂戸市千代田)
正式な名前は「とんちゃん」です。
昨日の夜7時頃は、店内に4人と客足は一段落したようです。

ではでは。