[ramen-ml:00116] ラーメンMLについて

塩田@ML管理者です。

新規に参加していただいた方がいらっしゃいますので、
このメーリングリスト(ML)に関しての説明を
再掲させていただきます。下記参照下さい。

また、ML管理者兼UINETラーメン分科会責任者として次の提案をさせて下さい。

●2段階のステップでインターネットコミュニティへの貢献を行います。

第一ステップ
・インターネットへの情報入力活動として、ラーメンMLの情報をインターネッ
  ト上に公開する。

  具体的には現在運用しているWebページをインターネット上に公開するというも
  のです。(過去ログの参照と過去ログ検索)

第二ステップ
・ML参加者を一般から募集する。

  浦和インターネット(UINET)ラーメン分科会としてML参加者を広く募集するも
  のです。UINETの分科会は、UINET会員以外でも参加可能です。
  ただし、一般から募集した場合色々な問題が発生する可能性もあるので、多少
  の検討が必要です。

いかがでしょうか。
これは、日頃インターネットから多くの情報を取得するばっかりで、何かインター
ネットコミュニティへ貢献できないかなぁ、と思っていた中での発想です。

もし、特別に反対される方がいらっしゃらなければ、まず第一ステップから始め
たいのですが。
目標開始時期は11月14日(日)とします。

このことを行う為に、MLにメールを送信される際に、ご自分のプライバシーに
関わる情報を載せないようにご注意下さい。例えば、住所、電話番号などです。

既に送信済みのメールで、住所、電話番号が載ったものに関しては、私の方で削
除して掲載するようにします。また、削除して欲しい内容があればメールでお知
らせ下さい。

なにか、ご意見がありましたら、このMLでも、私に直接でもかまいませんので
ご意見下さい。

よろしくお願いします。

----

このMLの目的は
・おいしいラーメンの情報を交換すると、いいことがありそうだ
という単純なものです。

お持ちの情報を交換して、より幸せになりましょう。
また、ラーメンに関する話題であれば基本的に何でもかまわないと思います。

例えば、カップラーメンに関する話題などもおもしろそうですね。
ちなみに私は「カップヌードル」が好きです。でも時々「カップスター」も
食べたくなります。

なお、1999年5月より浦和インターネットのラーメン分科会の活動とマージされて
おります。

現在このMLに登録されている方は、UINET関係の方が十数名、私の同僚の方が十
数名です。ぜひ知り合いの方で興味がありそうな方を、引き込んで下さい。

それからお願いがあります。

このMLは UINETのシステムで運用されており、いくつかの約束があります。

・このMLサービスでは、バイナリファイル添付メールの交換が禁止されており
  ますので、そのようなメールを送信されないようご注意下さい。
・ML送信するメールは、当たり前ですが一般的な常識を守った上でお願いしま
  す。
・MLに参加する際の基本事項ですが、Reply-toヘッダを設定している方は、は
  ずして下さるようお願いします。
・特にMicrosoftのメーラをご利用の方にお願いします。メールはText形式で送信
  して下さるようお願いします。

また、MLの過去ログおよび、MLの情報検索が次のページで可能です。
是非試してみて下さい。

情報は数日毎に更新されます。

それではよろしくお願いします。