[ramen-ml:00066] はじめまして。

宮 本 @浦和太田窪です。

  先月からROMさせていただいておりますが、面白そうなので発信者に加え
てください。まずは、簡単な自己紹介から。

[すまい]
  浦和の産業道路(県道川口上尾線)近くの2LDKに、配偶者と2人住まい。
賃貸住宅だが、2世帯住宅の片割れなので一応地ベタつき。

[しごと]
  田町駅近くの某重電系コンピュータ会社で、ネットワーク機器の営業部門に
所属。要領を得ない2000年問題の問い合わせにヘキエキする日々。

[ラーメン得意技]
  その1.東北地方の個人経営店
    喜多方、米沢、山形などでの食べ歩き経験は豊富。行列はちょっと苦手な
    ので、比較的マイナーな個人店が守備範囲。

  その2.近畿地方のチェーン店
    特に京都出身のチェーンがひいき。天下一品はもちろん、横綱ラーメンや
    第一旭など。

  その3.九州系とんこつ専門店
    九州にはあまり足を運んだことがありませんが、とんこつラーメンは大好
    き。でも「替え玉って何ですか」と聞かれるお店はちょっとツライかな。

 …… よろしくお願いします。