[ramen-ml:00054] Re: がんこ(Re:夢は夜開く?)

鈴木です。

on Fri, 28 May 1999 00:33:02 +0900,

> 御指名とあらば、食べないわけにはいきませんねー。
> 実は6年も馬場界隈に通っていながら、「がんこラーメン」を
> 知りませんでした。

> 一風堂って、USばんばんの跡にできたんでしたっけ?
> とすると、ひまつぶしの向かいあたり、角に古本屋のある路地を入るのでしょうか?
> 突き当たりの角に弁当屋さんがあります?

すみません、高田馬場については、ラーメン屋さんの場所を把握している
だけなので、周辺事情はわからないんですよ。ごめんなさい。

高田馬場から早稲田通りを歩いて、明治通りを越えた後の(多分)最初の信号のところ
にある細〜い路地を左に曲がったところ(曲がって15mくらい)にあるはずです。
例によって店名等の表示は何も無く、ビルからいきなり「黒い幌」が生えてる。
で、入り口に何やらの動物の頭(牛?ですかね)が下がっています。

初めてそこに入るのは、勇気がいりましたねぇ。

私は「しょうゆ・こってり・カリカリ揚げネギのせ」を食べました。
実にうまかったです。勇気を出した甲斐がありました。

今度は「しお」を頂きたいです。