[ramen-ml:00122] Re: 神座(かむくら、大阪・道頓堀)

宮 本 @浦和太田窪です。

  よしださん、ご無沙汰してました。

> そーなんです。今までいろいろなところでラーメン食べましたが、このスー
> プの味は独特で他の店にも近いものはないんですよねー。

  ですね。野菜の甘みを前面に押し出してるあたり関西人好みの味だとも言え
ますが、夕方近くのまったくピークを外した時間に行っても行列ができてるの
は、すごいです。

  なお行列に並んでいるうちにオーダーして、支払いも済ませてしまうのがこ
このやり方。店には純粋に「食べ」に入るだけ。したがって回転率最高、待ち
時間最短。実に合理的です。

> そーいえば、隣の洋服屋と臭いの件で、相変わらず裁判やっている張り紙し
> て、険悪な雰囲気はありましたか?

  すみません、それは気がつきませんでした。貼り紙や険悪な雰囲気に気づか
なかった、ということは何らかの解決をみたのかもしれませんね。

> あー、このラーメンだけのために大阪行きたくなってきた。ジュル。

  最近ラーメン好きが高じて会社の関西支社の人と情報交換始めました。大阪
市街地ではこの神座、梅田の「朱」、あと関東にもありますが、心斎橋の「一
風堂」あたりがよろしいようです。

  それでは、また。