[ramen-ml:00109] 新橋・勇(いさむ)

塩田です。

先日新橋の勇にいったのでレポートします。
ここは、元々がんこ10台目なのですが、その道を脱したということで、名前も
勇にしたということらしいです。(鈴木さん情報)

店構えは、元がんこ、ということで、骨、×の打ち付け等はそのままです。しか
しのれんみたいな物、看板もありました。中に入ると、がんこ系譜図がしっかり
飾ってありました。

メニューは、しょうゆ(こってり、あっさり)、みそ、塩、ライスなどがありま
した。トッピングの味付け卵(1日限定50個)等もがんことほぼ同じです。
それから、注文は食券の販売機方式です。

席に着くと、すぐに食券を回収され、かなり早くでき上がります。
私は、しょうゆ(こってり)のチャーシュー麺(\900)を頼みました。

特徴としては、末広町がんこに近い味です。ただし、スープの塩加減が薄めです。
一口目は、ちょっと薄いかな、と思うのですが、食べているうちに丁度良くなり
ました。私はスープを全部飲みましたが、後で喉が乾くということはありません
でした。また、普通盛りだと麺の量がちょっと少ないかな、という気もします。

後味も完璧で、麺もがんこ特有のおいしい麺。
ということで、お勧めの店だと思います。
ただし、味が濃いのが好きな人は、末広町をお勧めします。

場所は新橋駅から直線400mくらいで、駅からそれほど遠くはありません。
http://www.mapfan.com/?ADDR=%C3%E6%B1%FB%B6%E8%B6%E4%BA%C28-15-6