[ramen-ml:00094] Re: ドモン (→めんみん亭)

こんばんわ、みやもっちゃん@浦和辻です。^^;

>  純粋にラーメンの味だけを楽しみたいという向きにとっては、そうですねえ。
>ちょっと気になる部分があるのは事実です。
>
>  ただ、私は店の雰囲気も味の一つだと思ってます。逆にどんなにおいしくて
>も、店の人の愛想の悪いところへはあまり行きたいとは思いません。個人的に
>はドモンのラーメン代の何割かは「名物店主」への木戸銭だと思っているので
>今後も気の向く限り行くつもりです。 ^^)

そうですね、あれだけの味ですから、後はもう、好き嫌いの問題ですよね。

>  そうですか。実は私も以前から「めんみん亭」には一度は行きたいと思って
>いるのです。でもらーめんマップさいたまを見ると「[P]1台」となっていて
>前の道路もそんなに幅がなさそうなのでちょっと行きそびれてました。 ^^)

たいていの人は、並びにあるスーパー(マミーマート)に停めてるようですが、
最近は入口にロープを張ったりするようなので、突っ込まないように、、、
まぁ、脇の道から入る入口はいつでも入れそうですけど。

>  メニューが50種類以上あるそうですが、何がオススメなんでしょうか?

50種以上ってのは、以前は壁にたくさん張ってあったのですが、
リニューアルして食券前払いになってからは、貼紙も少ないですね。
要は組み合わせの問題というか。

僕はいつも、ねぎらーめん(しょうゆ)と餃子を食べます。
いろいろ注文をつけることは可能ですが、そのまんまで十分、いけますね。
その日の気分で、チャーシューを追加したりしますが、、、

以前、当店メニューの人気ランキング、みたいな貼紙がありましたが、
ねぎらーめん(しょうゆ)は4位くらいで、とんこつの方が上だったかも
しれませんが、ドモンが好きならしょうゆでしょう。