[ramen-ml:00092] Re: ドモン

こんばんわ、宮本@浦和市辻7丁目です

>  う〜ん、そうですねえ。混雑している時間は行列ができていることがありま
>す。それはそれで活気があって結構なんですが、いっぺんに20人前ぐらい麺を
>ゆでてカウンターに並べたどんぶりに入れていくんですよ。

僕はそれが嫌なので、もう2年くらいドモンに行ってません。^^;
空いてても、ある程度オーダーがたまらないと麺をゆでてくれないので、
らーめんにありつけるまでの時間は、混んでても空いててもあまり
変わらないんですよね。

家から5分足らずと非常に近いのですが、いつも20分くらいかけて
僕はめんみん亭まで行ってしまいます。味はドモンと甲乙着け難いけど
夏でも涼しいし、のんびり食べられるし、並ばなくてすむので。
一口ライスは無料だし、餃子も食べられるし。^^;

それと、ドモンは夜遅く行くと、店は開いててももう売り切れ、
ってことがあります。