[ramen-ml:00089] じゃんがら赤坂店

ラーメンMLの皆さん、こんにちは。
鈴木@Pです。

先日の外出時に、久しぶりに「九州じゃんがららぁめん」に行きました。
「じゃんがら」は秋葉原の店が本店で、他、都内には、原宿、赤坂、銀座
にあるとのことです。
で、今回行ったのは「赤坂店」。
店には昼の12:30ごろ着いたのですが、待たずに座れました。
 (とは言うものの、席は100%うまっていましたが。)
食べたのは「じゃんがら・角肉、味玉子入り」。

例によって細〜いストレート麺は固めに茹でられて、歯ごたえ良し。
スープは塩系の味なのですが、ニンニクの味と香りがかなり強力です。
好みが分かれると思いますが、私は結構好きですね。
(でも私には、「麺王@坂戸」の方がうまいなぁ、やっぱり)
角肉はほどよく柔らかでしたが、チャーシュー、味玉は特別な所は無し。
今回は残念ながら替え玉はしませんでした。

私が思うに、じゃんがらは店によってかなり味が違うのではないでしょうか?
秋葉原の店は、行ったのがもう何年も前だったのであまりよく覚えてない
のですが、原宿の店は、チャーシュー、角肉が死んでましたね。
角肉は岩石の様、チャーシューは冷凍したハムっぽい感じでがっかりでした。
しかし、赤坂の店はいつ行ってもそこそこ満足させてもらってます。

みなさんは「じゃんがら」に行ったことがありますか?
「じゃんがら」を食べたくなったら、是非、赤坂店にどうぞ!

では、また。
次の外出は9/22。
今度はどこで食べようかな。