[ramen-ml:00088] 麺王

MLのみなさん、こんばんは。
鈴木です。

今日(9/7)のお昼に、会社の面々で「麺王」に行ってきました。
麺王は、弊社のある坂戸・鶴ヶ島エリアでは、比較的有名な
「熊本ラーメン」の店です。

人気メニューは「ターロー麺」。
熊本ラーメン独特の「生キャベツ」が山のように入っていて、
豚角煮、味付け卵も乗っています。

スープは、秋本氏のコメントを借りると「アッサリとしていて
かなりうまい」白湯です。
「マー油」という、焦がしニンニク風味の真っ黒な油がたくさん
浮いていて、見た目もインパクト十分です。
(とにかくこれがいい香りなんです!)
麺は中細のまっすぐ麺。こしはかなり強いですね。

私はターロー麺ではなく、シンプルな「熊本ラーメン」を食べた
のですが、これもとてもおいしいです。(¥500)
チャーシューと、たんまりとした細ネギ、くきワカメのような海草
が乗っています。もちろん、マー油が効いていていい香りです。
久々に「替え玉」をお願いしてしまいました。

児玉氏の話だと、ターロー麺の角煮は絶品らしいです。
今度は絶対、ターロー麺にしようっと!

では、また。

P.S.地図が必要な方、言って下さい。