[ramen-ml:00081] ひとつや

塩田です。

喜多方ラーメンのチェーン店で「ひとつや(確か?こういう名前)」
というのがあります。
我が家で重要なファクターである、「後味」がそこそこなので
手軽に家族で行ける店として重宝しています。
第2産業道路沿いで、大宮市民の森公園入り口の角にある店によく行くのですが、
経営方針が変わったのか、突如として

・豚骨(和歌山+横浜)醤油、味噌

というのがメニューに加わりました。
そのほかにも、いくつか喜多方ラーメン以外のメニューが追加されてました。
(札幌ラーメンなど)

昨日昼に行って、豚骨醤油を食べてみました。

まあおいしかったです。「後味」も程々でした。
妻が食べた札幌味噌ラーメンは、いまいちでした。

それでは。