[ramen-ml:00072] Re:「よし丸」に行ってきました

どうも、児玉です。

Naoki>   でも、さすがに評判に違わぬ味ですね。はるばる鶴ヶ島まで食べに行った甲
Naoki> 斐がありました。

そうですか、行かれましたか。よかったです、気に入っていただいて。

Naoki>   まさに住宅地のどまん中といったロケーションですね。午後8時過ぎに着い
Naoki> たのですが、すでにチャーシューが品薄になっていて残念ながらどんぶり一面
Naoki> に並べて食べることができませんでした。(T_T)

チャーシューが品薄になることなんてあるのでしょうか?
店の親父がそう言ってたのでしょうか?
ちなみに、いつもわたしはチャ−シュー麺をたべるのですが、よし丸ではチャー
シューをダブルにしないとどんぶり一面にはなりません。

我が家も、この前の土曜日に久しぶりに行ってきました。
何回か行くと、スタンプ帖をくれるんですが、これにスタンプ10個たまると
通常では、一杯サービスということになるんですが、先日行ったときには、
一杯サービス&カブトムシサービスをやってました。
店の親父は、結構生き物好きであるらしく、店内には大きな水槽に金魚が泳いで
いたりします。カブトムシは手製の大きな虫かごに入れて展示してありました。

Naoki> 「ニューラーメンショップ ドモン」
Naoki>     戸田市 新曽1752-1  048-432-3830
Naoki>     11:00〜22:00  月曜休  [P]20台(図書館前交差点を北に入る)
Naoki>     http://www.mapion.co.jp/here/www714006279.html
Naoki>
Naoki>   余談ですが、ここにはオヤジギャグ大連発の、名物店主がおります。

ここって、道を挟んで正面にオートバックスがあるところですよね。
多分行ったことあります。多分というのは、つれられていったので場所を
よく覚えていないのです。
大盛を発注すると、「蒲田の次は大盛(大森)」とかいうオヤジが
いることだけは覚えています。オヤジがこういうギャグを言っても、
店員を含めみんな誰も反応せずに固まってしまっているのがおもしろかったです。

ではまた。