[ramen-ml:00033] Re: ラーメン丸(Re: ビールのおつまみ)

みなさんはじめまして 三上@UINETです。

最初から参加していたのですが、しばらくROMしていました。
ひとつ気になるラーメン屋があるのですが、何年も行っていないので
もう一度調べてから報告したいと思います。

At 4:35 AM +0900 99.5.25, Makoto Sakai wrote:

> かつてはかなり地味な駄菓子だった「ベビースターラーメン」も、すっかりメ
> ジャーになってしまいました。そういえば、日清チキンラーメンとほぼ同じだ
> けの歴史がありますね。
わたしがベビースターラーメンを初めて食べたのは、もう30年ぐらい
前になるのですが、その時は、私の兄のまねをして大きめの湯飲みに
ベビースターラーメンを入れて、熱いお湯を注ぎ、チキンラーメンの
ように食べていたのを思い出します。
(実際にはチキンラーメンは食べたことがありません)
そのまま食べるようになったのはしばらくしてからです。

> というわけで、ベビースター史のお勉強もできる公式サイト。
>
> http://www3.mediagalaxy.co.jp/oyatunet/index.html

こんなに歴史が有るとは思いませんでした。