[ramen-ml:00331] Re:塩やレポート

藤枝@Pさん
> で、業務命令により神奈川は三浦近く”塩や”に行ってまいりました。
あの店に行きましたか。
私も行きました。

> masaさん情報によると”YRPから歩いて行ける”とのことですが
> そんなことするやつはあほです。YRPからは40分近く歩きました。
地形的にアップダウンが激しいしのでそれはつらいでしょう。
というかもっと近い駅あるのでは?

> 車で行くのがベストでしょう。
佐原IC出て100mもないですからね。
佐原ICはP社三浦海岸保養所の最寄ICです。
ちなみに駐車場は隣のマックをお勧めします。

> なんとか言う有名店の店主がプロデュースしたらしいです。
>  (あんまり詳しくなくてすんまそん)
三浦海岸一体でラーメンプロデュースして成功している人ですね。
ただ、神奈川ラーメンガイドレベルで登場するレベルですが。

> 塩ラーメンが売りの店です、その中でも濃い口塩を注文(人気らしい)。
> 僕的には、麺がいまいち、スープは○。
> しなそばを塩ラーメンにした感じ、細麺です。好みが分かれそうな
私&いっしょに行ったメンバーと同じインプレですね。麺がゆですぎてコシが全くなし。
スープはまあ良し。
この店、量に対して比較的単価が高いので、チャーシュー麺卵付きだと1000円超えます。

追伸:北坂戸駅近くにある塩ラーメン屋(あづちんHPでエリア内トップの店)にショッパー最新号を
  持っていくと、ギョーザ一皿サービスです。

ではでは。