[ramen-ml:00330] 塩やレポート

ラーメンクラブの皆様
 お久しぶりです、過激なトーク?でおなじみの藤枝@Pです。
 今回はマジレスです。極一部のファンのみなさますいません。

 で、業務命令により神奈川は三浦近く”塩や”に行ってまいりました。
 masaさん情報によると”YRPから歩いて行ける”とのことですが
 そんなことするやつはあほです。YRPからは40分近く歩きました。
 何かしかの交通機関の利用をお薦めします。
 車で行くのがベストでしょう。

 場所は、佐原3-20-25 佐原インターすぐそばです。
  交通量は割と多いのですが、99%の客が路駐です。
    3台ほど停めれる駐車場らしきものがあります。
  インター出たら右に20mほどのところにあります。
  以外と見つけにくいかも。

 なんとか言う有名店の店主がプロデュースしたらしいです。
  (あんまり詳しくなくてすんまそん)

 塩ラーメンが売りの店です、その中でも濃い口塩を注文(人気らしい)。
 海が近いせいか岩のり(いい香り)がのっていました、食感を楽しむために
 たけのこが入っています。ご当地ラーメンを狙ったのでしょうか?
 この岩のりが微妙にいいアクセントになってました。

 僕的には、麺がいまいち、スープは○。
 しなそばを塩ラーメンにした感じ、細麺です。好みが分かれそうな
 麺でした。しかし、注文(券売機)した後、3分で出てきました。
 激早やです、細麺のなせる技でしょうか。
 まあ、合格点をあげてもいいのかなと思います。

 机の上には、見たこともない調味料が置いてあります。
 また、いろんな塩も置いてあり、高血圧へまっしぐらです。

 場所が場所なのに結構流行ってます。ちょこっと並びました。
 基本的にデート途中のカップルばかりでした。

 たくさん食べる方には大盛りにしないと物足りないでしょう。

 今回は、このへんで。

P.S.すぐそばにくるまやラーメンがあります。
    すんごい行列でした。ひょっとすると飲食店がまわりにないから
    はやってるのかも。あんなへんぴなところでおいしくなかったら
    即ご臨終でしょう。