[ramen-ml:00321] Re: 縁や(池袋)

masaです.

あらかわさん,昨日「縁や」に行きましたよ〜
午後,都内への外出があったのでその前のお昼にということで.
混雑状況は,到着13時で,着席13時15分というところでした.

しかし!  不覚にも間違えて
「新味(海老そば)」を注文せずに「元味」を注文してしまいました.
そのため「縁や」ウリの海老風味を味わえませんでした.

「元味」も \830 とかなり高めです.
私にはスープが甘すぎましたねぇ.なんか,ミルキーな甘さでした.
あの甘さは大量に入っている玉ねぎ(驚くべきことに,麺と玉ねぎの
比が4:1くらい.これ,大げさじゃないと思う)のせいか,
それとも・・・・?
あと...麺も柔らか過ぎたね.

という感じで私には合いませんでした.
(変な質問ですが)海老そば,食べた方が良いんでしょうかねぇ?

on Fri, 07 Feb 2003 08:37:17 +0900,