[ramen-ml:00322] Re: 縁や(池袋)

あらかわです.

In message "[ramen-ml:00321] Re: 縁や(池袋)",
Masami Suzuki wrote on Thu, 13 Feb 2003 17:46:44 +0900

> 「元味」も \830 とかなり高めです.
> 私にはスープが甘すぎましたねぇ.なんか,ミルキーな甘さでした.
> あの甘さは大量に入っている玉ねぎ(驚くべきことに,麺と玉ねぎの
> 比が4:1くらい.これ,大げさじゃないと思う)のせいか,
> それとも・・・・?

あれれ?玉ねぎが入っているんですか?
海老そばには入っていなかったと記憶しています.
ですが,やっぱりスープは甘めです.

> あと...麺も柔らか過ぎたね.
>
> という感じで私には合いませんでした.
> (変な質問ですが)海老そば,食べた方が良いんでしょうかねぇ?

個人的にはスープ以外はいまいちでした.
甘めのスープ好きな人は,他にはない海老スープを味わってみるのも
いいかと思います.

個人的には最近,甘めのスープが気になりだしています.
鶴ヶ島の東洋大学近くにある葱馬鹿ラーメン膳のスープも甘めで
お気に入りです.味噌ラーメンにはバターがのっていて
なかなかいいですよ.