[ramen-ml:00305] 燈の車行列情報

あらかわです.

早速,ramen-mlで話題沸騰中の燈の車に行ってみました.

日曜日の開店時刻10分前に店の前に到着したのですが
そこには目を疑う光景が・・・

すでに40人ほどの行列が出来上がっていたのです.
おまけに店の向かい側にある駐車場(商店街共用で15台程度)は
満車の状態で,仕方なく別のお店に行きました.

別の店でラーメンを食べたあと,もう一度燈の車の様子を
のぞいて見ました.午後8時だったのですが,まだ30人以上
並んでいました.
休日に食べるためには覚悟が必要でしょうね.

で,食べに行ったのは新河岸駅近くの伊藤家のラーメン.
食べたのはベーシックなラーメン(イトメン)で650円.
鴨を使用したスープということで期待したのですが
なんかごく普通の醤油ラーメンでした.
よく言えば,鴨の臭みをうまく消しているとも言えるのかな.

なお,ここにはフォアグラをのっけたラーメン(1200円)があり
テレビ取材された模様が店内の壁に貼ってありました.
鴨スープとフォアグラということで鴨をふんだんに使用した
ラーメンです.店内は割と広いのですが僕のほかに誰もお客が
いなかったのにはびっくりでした.