[ramen-ml:00298] 讃岐ラーメン山村(鶴ヶ島市)

今週火曜に開店する予定だったのに木曜ぐらいに開店した讃岐ラーメン山村に
調査に行ってきました。
場所は若葉駅近くのオリンピックのある交差点のところです。
この店の特徴は、香川では薄味ラーメンが主流の土地柄で
とんこつ醤油ラーメンで麺は讃岐うどんと同じ小麦粉を使用しているらしいです。
(ラーメンとうどんの違いはかん水を入れるかどうかです)
この店、ラーメン550円と比較的リーゾナブルです。

味に入る前にこの店について少し書きます。
普通開店したら開店セールするのに、この店そういうことしません。
だから、客入り土日飯時でも1,2人。
この時点で私もひいたが、”調査”なので一応行って見た。
次に開店のチラシが新聞に入ったのは開店4日ぐらい前。
しかもそのチラシには開店の案内に、「バイトくん募集」が紙面の1/4を使って書かれている。
普通は人材はもっと前に採用しておくものではないかと...。
また、このラーメン屋のテナント、1年半ぐらいで、

   うまいラーメンショップ→赤鬼ラーメン→讃岐ラーメン山村

とめまぐるしい勢いて交代しています。
私の中では、半年後は次の店かなあと思っています(爆)

あっ、味については書くのを忘れましたが、上の文章から大体のレベルを
想像してみてください。
ではでは。