[ramen-ml:00269] 麺屋無尽蔵(飯能市)

あらかわです.

飯能にある麺屋 無尽蔵に行ってきました.

行ったのは平日の14時くらい.店内はカウンター席が10席程度.客は3人くらいでした.
注文したのは,とんこつ醤油(600円)と味玉(100円).

麺はストレートで,中の太さ.周りはモチモチとした食感でゆで具合もいい.
スープは,醤油が少ないのか色はあまり濃くない.もちもちの木(白岡町)ほどではないが
油の膜が張っており十分スープの温度を保ってくれる.とんこつ臭さもほとんどない(店内にも).
とんこつ臭が苦手な人でもOKです.
味玉はかなり味が染みていて,半熟の黄身にまで達していて絶品でした.

具は,チャーシュー,メンマ,きくらげ,ニラ.
チャーシューとメンマは,焦げ目が付けられていて香ばしさが加えられている.

満足度の高い一杯でした.

あまりの好印象に翌日も行ってしまいました.
土曜の夜(19時)に行ったのですが,ちょうど満席といった感じ.
注文したのは,和風醤油薄口(600円)と味玉(100円).

麺や具はとんこつ醤油と変わらない.
スープは薄口とは言いながらも,醤油の味がきつめ.
味玉は前日のものほど味は染み込んでいなかったが十分満足できた.

あらかわ的には,とんこつ醤油をおすすめします.

麺屋 無尽蔵
住所	飯能市川寺341−9
定休日 	毎週水曜日,第3木曜日
営業時間	11:30-14:30, 17:00-21:00(ラストオーダー 20:30)
駐車場	店の向かいに5台程度