[ramen-ml:00255] [レポ]ZUNDOBAR(神奈川県)

たまったものどんどん書きます。

住所は厚木市だが、都心から最も近い温泉と言われる七沢温泉内にある。
隣は川でありなかなか雰囲気は良いです。
車でないと絶対行けないだけあり、駐車場は50台分ぐらいあります。
途中看板が全くないので、迷った挙句やっと着いたらしい
女性だけのグループがあちこちにいます。

元民宿である旧家を改造し、店内は黒を基調、テーブルと食器はステンレスを使用。
店内の真中にはバーー兼カウンターがあり、ブルーライトだらけでムーディーな雰囲気です。

行ったのは、土曜PM7でしたが、10人ぐらいの待ち。
店内は満席ではありませんが、お店側も着席後ラーメンが出るまでの時間が長くなるのを
避けているようです。

客層は、6割がカップル。3割が家族or女性グループ。残り1割は私のようなむさ苦しい奴らです(笑)。

食したのはちーゆらーめん(700円)+たまご(100円)。
なおスープだけなら塩ラーメンも飲みました。
なお、本では素ラーメン+具の器が別に出てくる構成になっていますが、現在では忙しいせいか?
どんぶりに全て盛られています。

世間では大和市のカリスマラーメン中村屋プロデュースということもあり、評価も高いですが、
感想としては
  「たいしたことない。恵比寿ラーメン(鶴ヶ島)のほうがうまい。
   けどたまごは半熟とろとろ、味があり美味しい」
です。
何か全体的に味が乗っていないという感じです。
ひょっとしたら分かる人には分かる「わびさび」系かと勘ぐりましたが、そうでもなさそう。
一緒に行った友人は始め、「美味しかった」と言っていましたが、恵比寿ラーメン他いろいろ食べたら
「Y@Pの言う通りかも」と言ってました。
特派員からの報告だと、この近辺なら本厚木の塩ラーメン(店名は忘れたが、雑誌に載っている有名店)の
ほうが全然美味しいそうです。
(今度調査に行ってきます)

追伸:今週日曜PM6:30から NTVでやってる「ラーメン馬鹿一代」にZUNDO BAR出てました

おしまい