[ramen-ml:00254] [レポ]もちもちの木(埼玉県白岡町)

皆様、こんにちは。

店は行ってもメール不精な今日この頃、”某氏”から
「ちゃんと投稿するように。そしてもちもちの木も行くように!」
と言われてましたので、徐々に投稿します。

行ったのは平日PM11:30(閉店はAM12)にも関わらず店内には結構な人が。
当然(この時はそう思っていた)こんな時間なので、待ちなく入れました。
注文した後、店に備え付けの”某氏”一家の載った本を読む。
そのページはポストイットが貼られているので一発で開けます。(笑)

食したのは中華そば中(2玉入り)700円?
あっさり味だが魚介類の味が色濃く出たスープは美味しい。
油が浮いているが、同じ魚介スープ+表面油浮きスープの武蔵のようにクドクないです。
ゆずが入っていましたが、ゆず入りラーメンファンの私としては非常に○です。
特筆はメンマ。とても美味しい。私はここのメンマは今まで食べたラーメンの中でNo.1です。
店内に写真付き解説があり、「うちでは先のやわらかい部分しか使っていない」だそうです。
1つ不満点といえば、麺にこしがない&べたっとした食感が残念。

接客も精錬されていて良いですね。
今度はつけ麺とめんまにしようかと思います。
食べていると、なんと! こんな時間に待ち行列が出来ました。
久喜ICの近くなので、お近くを通過の際は寄ってみてはどうでしょう。

ついでに情報
新宿店 6/上旬オープン  03-3368-1751
西新宿7-7-25 ワコーレ第二ビルB1 (武蔵の近くで道路反対側、ちょっと大久保駅寄り)
11:30-22:00 休みなし