[ramen-ml:00253] [レポ]ひかり(川越)

題名の件行って来ました。

土曜のAM11:20着だが、開店10分前には4人並んでいた。
食べたのは野菜つけめん(650円)
麺の量は普通だが、野菜入りつけじるがとにかく多い。
うどんの丼ぶりにほぼてんこ盛りにもられている。

結論を先にいうと、「美味しい」
つけ麺は、大体どこも丸長or大勝軒系の「ちょっとすっぱいスープ」が基本だが、
ここはいたって普通。
麺は平状の麺だが、とにかく腰が強くてしこしこ感、味がある。
(確か実家は製麺所だったな)
ラーメン屋であんなのはなかなかないね。
勿論つけ汁も美味しい。

ちなみに開店後10分で駐車場行列待ち&店内には満席時の7割ぐらいになっていた。
ぜひまた行きたいと思いました。
雰囲気は以下参照。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-569-ramenhikari.htm