[ramen-ml:00251] なんつってい、すみれ、しなそば

どうも、ラーメンクラブのみなさん、藤枝です。

今回は、神奈川は秦野市”なんつッ亭”、アーンド
 横浜ラー博(またかよ!三村マサカズ風)に行って来ましたので
 報告します。

1、なんつッ亭
  神奈川県秦野市堀西89
  0463-87-8081 11:30〜21:00 月休(月曜日が休日の場合、翌火休)

  最近TVでの露出度が増し、かなり気になっていたラーメン屋です。
  ご主人は熊本で修行までしたほどの九州とんこつへの入れこみ様です。

  実は、またTVで騒いでいるだけで、大したことないだろうと思ってましたが、
  一口目でその思いは払拭されました、食べるまでに1時間ちょい並んだのと、待
ち時間中
  入り口付近から放出される換気扇からの熱にさらされ、かなりラーメン食べたい
病
  に悩まされていたこともあるのか、九州とんこつを嫌いな僕もはまってしまいま
した。
  麺があるうちはくどくは感じず、ズルズル食べちゃいました。
  最後にスープだけになるとこってり感を感じました。

  麺は中太ストレート、マー油とよばれる焦がしにんにく油が入っています。
  これが思ったほどくどくなく、かといって存在を主張いないわけでもないので
す。
  店内には食べ方が書いてあり、スープにマー油がなじんだらスープを飲んで良い
らしいです。

  チャーシューはとろっとジューシーではなく、肉を食べたぞ!と思えるような
  歯ごたえ、スープに浸して食べるとなおおいしいものでした。

  玉子は普通のゆで卵。これは残念。

  あと、”ぶたまんま”という炊きこみ御飯を食べたのですが、こっちはいまいち
でした。

2、ラー博
  こっちは取りたてて書くことはないのですが、とりあへず行って来たので報告で
す。
  すみれとシナそばのはしごをしちゃいました。しかも間をおかずに食べちゃいま
した。
  一緒に行ったラーメン師匠は、とうとうシナそばの味がわかったらしく、おいし
いと
  言っておりました。ワールドカップのためそとは異様に盛り上がってましたね。
  さすがにはしごはお腹に悪そうですが、なんだかんだ言いながら食べちゃうんで
すよね。
  すみれも、あじとみのような味付け玉子を入れてくれると最高なんですがね。

  誰かすみれの塩ラーメン食べたことある方いますか?

  ではでは