[ramen-ml:00250] 井手商店(川越まるひろ店)

ラーメンクラブの皆様、藤枝です。

 Aさんよりご指摘のありました川越まるひろ店催し物
 会場に設けられた、”井手商店”に行ってきました。

味は、醤油、ちょっとこってり、麺は細麺(天一と同じ)
 関東ではやりの、魚介系などとは無縁。
 飲んだ後には最高かも。

 さすがにデパートの企画物だけあって何か物足りません。
 和歌山の本店には一度行ったことがあるのですが、
 こんな味だったかなあ!?なんて思いながら食べました。
 スープがぬるくがっかりしました。
 まあ、本店ほど並ばなくていいところが良い所ぐらいのものですね。

 和歌山本店をちょっと(うっかり)おいしく思った理由(実はあまり好きな味では
ない)
  1、つかれていた(これが重要)
  2、友達と勢いにまかせ泊りがけ(車中泊)で行ったから(白浜で泳いだ後に食
べた)
  3、まわりがおいしいと言うから

 このような理由によりおいしいと判断されたラーメンです。
 なんだかどんなラーメンだったかわからなくなってきましたね。
 要は、天一のがうまいってことです。関西では天一は主食です、否定できません。

 P.S.虎屋のういろが売ってましたが、ういろは青柳です。

では