[ramen-ml:00242] めんいち報告

どうも、ラーメンクラブのみなさん、藤枝です。

 今回は、なんと自宅の近所においしいとこ見つけたので報告です。

 店名:めんいち
 場所:川越市寺尾901-7
     駐車場P5台(しかし、かなり込んでるので停めるのは困難)

 味:しなそば、醤油の味が前面にでている。とんこつと鶏がらスープ
   麺は細め、微妙にこしがある。

 感想:油の膜がはっているおかげで湯気は麺を出すまで立たない!
     しかし、後味は非常にあっさりしている。
     しなそば系にありがちな薄いチャーシューではなくそこそこ
     ボリュームがある。

     注文してから待ち時間の間にゆで卵をもらえるのがGood。
     これを全部食べずにラーメンに入れるともっとGood。

     この店は、我が家から歩いて5分のところにあり、すごい宝を
     発見した感じがしました。あのイルカ軒かアヒル軒かようわからん
     とこより遥かにおいしいです。

     ちなみにチャーシューのことを子豚と言い、チャーシュー大盛りが
     親豚と言います。

     しかし、麺を3人分しかゆでません、何故かわかりませんが、
     よって、待ち時間がそこそこあります。

 以上です。