[ramen-ml:00219] 百歩ラーメン(北浦和)

あらかわ@鶴ヶ島です。

百歩ラーメン北浦和に行ってきました。
土曜日の深夜(午前2時)にも関わらず数人の行列ができるほどの込み具合。
幸いなことにすぐに入店することができました。その後5人くらいの列が出来ていました。

店内は2面から出入りが可能な開放的な造り。
注文したのは百歩ラーメン(600円、味付卵プラス100円、麺固め)。
ゆで卵(50円)と迷ったが味付卵にした。
ちなみにお店のお勧めは、揚げにんにくラーメンだそうです。

麺は、ストレートと縮れの中間と言った感じ。太さは割と細目。
硬めで注文した麺はちょっと芯が残っていてちょうど良い茹で具合。
スープは、白濁したとんこつ。透明な脂が全体を覆っています。
印象としては、メロディーのスープに似ている印象で、もっと濃厚にした感じ。
オプションの味付卵はちょうど良い半熟。しかし、あまり味は染み込んでいなかった。
濃厚とんこつが苦手な私にはちょっと不向きでした。

なお、テーブル上には高菜とねぎがあり、自由に追加することができる
システムになっています。
場所は国道17号沿いで北浦和駅から500メートルくらい離れたところにあります。
駐車場は道を挟んだ隣に1台だけあるようです。