[ramen-ml:00206] 勇(新橋)

masa@Pです。

火曜日に、久しぶりに新橋の「勇」に行って来ました。
いや〜〜、実にうまかったです。
やっぱり私はがんこ党だなぁと改めて実感。幸せなひとときでした。

本日食したのは「中華そば・こってり」 \750+大盛\100。
強烈にダシの効いたスープ(上福岡がんこより強いですね)、かために
茹でられた味のある麺、とろけるチャーシュー、もう全て私のタイプ。
「勇」はがんこ系ですが、塩田氏が指摘するように、(ramen-ml:109)
確かにしょっぱさが少々抑えられている感じです。

実はこの日、最初に塩ラーメンをお願いしたのですが、「ごめんね〜、
今日もう揚げネギが無くなっちゃったんだよ」ということで(揚げネギ
は塩のデフォルトトッピング)、残念ながらまたの機会ということに。
到着したのが PM 1:30 だとこういうこともあるようです。

なお、お客さんは私の他に先客が一人だけ。
待たずに食べられるというのは、やはりいいですねぇ。

では。