[ramen-ml:00207] 光麺(池袋)

再び masa@Pです。

昨日の外出時は、池袋「光麺」に行きました。
実に久しぶり。最後に行ってから1年は経っていました。

注文したのは「熟成光麺」\730 + いためネギ \190。
こってりを通り越して、"濃厚" なトンコツスープの一品です。

最近アッサリ系が好みになりつつある私には、ちょっと濃すぎ
ました。博多ラーメン系のようなシャキッとした極細麺なら
濃厚トンコツもOKなのですが、光麺のそれは中太ちぢれ麺。
ちょっとトロッとしたスープが私には絡み過ぎの印象です。
昔は好きだったんだけどなぁ....

トッピングのいためネギですが、これはいいですねぇ。
ネギ系が好きな人は是非のせてみて下さい。お勧めします。
チャーシューは極ふつうのもの。

ところで光麺には、コッテリトンコツの「熟成光麺」の他に、
スッキリ正油味の「光麺」もあります。
これをオーダーしている人が結構多かった。
今度はそれにしてみます。

では。