[ramen-ml:00205] 麺屋武蔵(新宿)

masa@Pです。

先週の水曜、家族(大人2、子供1)で「麺屋武蔵(新宿)」に挑戦
しました。到着したのは開店前の AM 11:15。
既に30人近くは並んでいたと思います。

とはいえ店が結構広いので(20人以上座れる)、2順目で席に着く
ことができました。 結局、待ったのは40分。
以外と短くて(?)良かった、ヨカッタ? (並ぶことにマヒし始めてる)

そうそう、塩田氏指摘のように(ramen-ml:188)、スタッフの対応が
確かに良かったです。子供連れにもとても親切でした。
小鉢もあったし。(海苔を一枚、サービスしてくれました)

頂いたのは「味玉チャーシュー麺」、\1200(!)。
味の方は「あらかわ氏@鶴が島」の報告(ramen-ml:186)をご覧頂き
たく思います。  基本的には同意するんだけどねぇ...
和風の味わいのスープ、チャーシューはかなりおいしいですが、
麺は私の好みとちょっと違うかなぁ。
それと卵も半熟の方が好き。

そして最後にひとこと。
 「なんか、ラーメンじゃない気がするなぁ」

非常に和風の味わいのダシのせいか? 太目の麺のせいか?
それとも、気のせいか !?
それを確認するため、再度、チャレンジしようと思ってます。
では。