[ramen-ml:00198] メロディ(上尾)

Y@Pです。

一部の方には受けの良いメロディについてレポートします。
私はメロディラーメン(とんこつ醤油、600円)を頼みました。
麺は九州から取り寄せているようですが、おいしいです。
茹で方も固めで個人的にはgoodです。
しかーし、スープがちょっと油っぽすぎ&しつこすぎです。
ガラから良くダシをとっているのは分かるのですが、
ちょっとオーバーに表現すると、白色スープの上に5mmぐらい
油が浮いているような感じです。
スープにもうちょっと臭みが無くなればおいしくなるのではないかと。
個人的には、この店は醤油トンコツの方が良いかと思いました。

なかなか店のほうは繁盛していて、カップル、仕事帰りの独身野郎飯、
餃子で飲みの人など、なかなか繁盛してました。

ではでは。