[ramen-ml:00193] 支那そば 心麺(北本)

塩田です。

先日の日曜に、家族で北本の心麺に行って来ました。

12時ちょっと前にお店に着いたのですが、既に待っている家族が複数いて、
15分くらい待ちました。我々の後からも次々に、お客さんが現れ、結構
繁盛している感じです。お店の人の対応も親切です。
駐車場も広いので、車でも安心でしょう。

注文したのは醤油ラーメン(¥650)+味卵です。
名古屋コーチンの丸鶏、卵、(自家製?)醤油、九条ネギ、干エビの油など、
材料に凝っているとのことでした。

スープはまさに醤油ラーメンの味でおいしいです。かなりさっぱりした印象です。
ただし、我が家では後味が今ひとつとの印象を持ちました。
麺は太麺で、つるつるとした印象ですが、食べているうちにのびやすいので、
早めに食べる必要がありました。

この日は上の子の分も含め、3食注文したのですが、結構ボリュームがあるのと、
子供の食欲がなかったので、ちょっと多すぎてしまいました。
そのせいで、若干印象が良くなかった面もあります。

再度体調を整えてチャレンジしたいものです。

メニューにはワンタンスープなどもありました。
また、水、塩にも凝っていたようです。

場所は、旧中山道を熊谷方面に向かい、北本駅の手前500mくらいの左側です。
すぐにわかると思います。P社のカーナビの食べ物や情報にも入っていました。

  塩田  岳彦  (Takehiko Shioda)
  UINET http://www.uinet.or.jp/