[ramen-ml:00189] 成増「道頓堀」レポート

こんにちは。K@Mです。

先週、成増にある知る人ぞ知る「道頓堀」に行ってきました。
最近ラーメンの本にも登場するこのお店。
私もはじめて行きましたがとても満足するお店でした。

メニューは、中華そば500円、特製中華そば800円他。
私は特製中華そばをオーダーしました。
トッピングは、めんま、コーン、なると、わかめ、チャーシュー4枚、海苔です
。

まずスープは煮干のダシの効いています。
塩味に近い、うっすら正油味で、それがダシの味をひき立てていて
とっても不思議なおいしいスープです。

麺は太く平たい麺でコシがあります。

チャーシューは厚さ3〜5ミリの煮豚でとってもおいしいです。
脂身の少ない肉で、最初「パサパサしているのかな」と思ったら
とてもジューシーで、噛むと旨みが口に広がります!

それ以外のトッピング、めんまにしてもわかめにしても
とてもおいしいです。

お店の人は親切で、作業も大変ていねいです。
帰る時に子供にはキャンデーをくれるという気配りも嬉しいです!

場所は成増駅から徒歩10分位。住宅街の中です。
尚、休日はいつも並んでいるそうです。

場所はこちらです。
http://www.mapfan.com/map.cgi?SbmtPB=VEW_GOU&PrfCd=13&CtyCd=119&JyoCode=
710003&ChibanCode=00019&JyukyoCode=0012&&Func=INDEX&ZM=9&MapSize=0

♪〜♪〜♪〜♪〜♪